FC2ブログ
2023年01月22日 (日) | Edit |
今朝はさらに冷え込んでマイナス11.5℃まで下がった。
明後日あたりが一番冷え込む予報になっているから、どこまで冷えるやら・・・。
今朝もまだ首の痛みが消えず、頭痛もしていたのでまた鎮痛剤を飲んだ。
昨夜は11時前に就寝したので、今朝7時まで久し振りに8時間以上寝てスッキリするはずなのだが、生ビール1杯半で二日酔いでもないだろう。
10時前に佐久近代美術館で開催されている「佐久平の美術展」を見に行った。
以前に2回ほど出品したことがあるが、コロナ禍になってからは出品していない。
今年から審査員が変わって出品されている作品の傾向も少し変化が出てきているようだ。
抽象画の作品の受賞が多いように見えた。
3人の審査員の作品も展示されていたが、抽象的な作品だった。
佐久近代美術館
美術展を見た後、隣接する長野支場のカラマツの並木道をリハビリウォーキングした。
カラマツも何本か切られて、きれいに並んでいた並木の一部が歯抜けのようになっていた。
歩き始めた時は青空が見えていたのに、歩き終えるころには青空がなくなって雲に覆われてしまった。
リハビリウォーキング
家に帰る途中、新しくできた佐久平駅の近くのAコープで、食料品を買ってから家に戻った。
夕方ジイ小屋で、昨日完成させた白馬村大出公園の冬景色の絵の手直しをした後、以前に佐久平水彩画研究会で描いた人物画の手直しをした。
F20号の絵なので、手直しをしたあと、手持ちの20号の額縁に収めてみたが、この額縁は横幅がFより小さいPサイズなので両サイドがかなり切れて狭くなってしまった。
これから20号の人物画も描いて展覧会などに出品することもあるかもしれないので、F20号用の額縁を買うか思案のしどころだ。
大出公園 人物画
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック