FC2ブログ
2023年01月23日 (月) | Edit |
今朝の最低気温はマイナス4℃とあまり冷え込まなかった。
暖かい南風が入って来たようだ。
ただ朝から青空はなく薄い雲の間から薄日が差す程度で午前中はなかなか気温が上がらなかった。
午前中にリハビリウォーキングをしなければと思い、10時過ぎ外の気温が3℃まで上がったところで歩き始めた。
気温が低いので寒いかと思ったが意外と寒く感じなかった。
ほとんど風がなかったせいかもしれない。
歩いている間に見かけた人二人、犬1頭、ネコ3匹だった。
いつもは追い風になる帰り道が、いつもとは逆に向かい風になり、寒さを感じた。
1時間歩いてノルマの6,000歩もクリアした。
リハビリウォーキング
午後から、いつもは火曜日に行く接骨院に今日月曜日の2時過ぎに行くと先客があったので、しばらく長女の家の庭で終わるのを待った。
このころには陽射しが出てポカポカ陽気になっていた。
家を出るときデッキの温度計をみたら13℃まで上がっていた。
明日は午後から雪なる予報が出ていた。
施術の後、夜勤明けで家にいた長女にまたコーヒーやおやつをご馳走になった。
週の前半の接骨院の後は長女にコーヒーをご馳走になるのが定番になってしまった。
夜勤明けで眠いだろうに・・・。
夕方家に戻った後、ジイ小屋でF20号の人物画の額縁をどうするか、もう一度額から取り出して絵を見ながら考えたが、新しく額縁を買うには、かなりの出費がありそうなので、マットだけ買うことにした。
20号の絵を2点同時に出品することはほとんどないので、マット紙だけ両方あればその時によって使い分けできる。
年金生活者にはこれが一番の解決策だ。
人物画
今日から通常国会が始まった。
岸田首相の施政方針演説を聞いた。
彼の聞く耳は、一部自民党内の身内の声にだけ作用するようだ。
異次元の少子化対策は念仏だけで中身が何も見えてこない。
国防費だけ異次元の大幅アップ、その中身もあいまいだ。
軍事力だけ増強して、外交努力は何もない。
支持率が30%を切ることになった理由を本人はまるで分っていない。
こういう人の属する党に国の将来を任せるわけにはいかない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック