FC2ブログ
2023年04月05日 (水) | Edit |
今日は日本水彩画会上田支部展の初日、昨夜印刷した作品目録や一般応募者のキャプション(画題札)などを持って、9時の開場に間に合うよう上田創造館に行った。
時間ギリギリに着いたらすでに正副支部長が会場に来ていた。
天気もよく桜も見ごろのときなので、9時半ごろから来場者も見えるようになった。
報道関係も3社が来て取材の対応も大変だった。
10時に上田市長もやってきた。
事前に秘書室から連絡をもらっていたので、市長の対応は支部長にお願いした。
一通り閲覧してもらった後、2月の上田市役所の2階にある「まちのアトリエ」で行った水彩画展のお礼を言ったら、受賞作品の前で記念撮影をしましょうということで、秘書の人にジイのスマホで写真を撮ってもらった。
受賞名は「上田市教育委員会賞」だったが・・・。
上田市長は水彩画に関心があるのか上田支部の展覧会には、上田創造館で実施している上田支部展のほか東御市文化会館で実施する上田支部小品展にも足を伸ばして見に来てくれている。
上田市長と記念写真
初日に、日本水彩画会長野支部の支部長が来てくれることが多いので、正副支部長には午後3時過ぎまで会場で待ってもらったが、来場しなかったので、帰ってもらった。
ジイは午後受付当番になっていたので、引き続き閉館する4時半まで会場に居残った。
今日は、一日を通して50人ほどの来場者があった。
コロナ禍だった去年までとは違って、まずまずの来場者数になった。
家に戻ったのは5時、さすがに今日は疲れた・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック