FC2ブログ
2023年05月04日 (木) | Edit |
朝4時起床、釣り支度をして昨日師匠と一緒だった二人と一緒に、間違えて入った渓に行った。
昨日ビギナーが釣った場所で竿を出してもらったが当たりがなかったようだ。
まだ魚影が見えていたのだが・・・。
途中二人とも別の場所で1尾ずつ釣れたと聞いたが、一人はジイの聞き違いでまだ釣れていなかった。
二人は釣れたと思って安心して、二人が釣っている近くのポイントで、ジイは2尾釣り上げた。
まだ釣れていなかった人にそのポイントで釣らせればよかったと後悔した。
静峰苑に戻って朝食のあと、次の渓へ。
毎年移動している途中で見ている渓だが、いつもは雪解けの水で急流になっていてとても竿を出せない渓だが、今年は積雪が少なかったので、早く暖かくなったため水量が減って、釣りやすい状況に変わっていた。
3グループに分かれ上流、下流に場所を変えて入渓した。
ジイは昨日の二人と一緒に釣り始めた。
二人は、昨日の釣果よりも少なかったようで残念。午後1時まで釣って納竿。
今夜泊る平庭山荘に向かう途中、何度か釣りの途中寄ったことのある道の駅三田貝分校に行って、静峰苑で作ってもらったおにぎりを食べた。
分校の近くの渓で、1時間ほど釣る仲間もいたが、ジイは道の駅で休んで待った。
その後平庭山荘に行った。今日はいつも本館の客室ではなく、コテージだった。
ロッジ
まだ釣り足りなかった仲間と師匠、ナベサンが夕食までに近くの川に釣りに行ったが、ジイは温泉に入ってゆっくりした。
夕食は、短角牛のステーキだった。
生ビールの大ジョッキを飲んだら、飲み切れなかった・・・。
二日目の夕食 ステーキ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック