FC2ブログ
2023年06月10日 (土) | Edit |
今日は朝から曇り空だったが、雲が厚くないのか薄日が差して、気温が高くなった。
今季初めて日中半袖1枚で過ごしたが、外に出ていた時間が長かったので、腕が日焼けしていた。
今日は第2土曜日で彩明会の例会の日だが、いろいろやることが多いので欠席した。
朝一番で畑に行ってキヌサヤ、エンドウを収穫した。
ザルの半分の量が採れた。
マメ
昨日小布施に出かけるときに喜多池の土手の草刈りが始まっていた。
今朝見たらきれいに池の周りが刈られていた。
他の雑草が刈られたのは仕方がないが、ユウスゲが刈られてしまったのが悲しい。
土手
10時前からリハビリウオーキングに出かけた。
昨日は出かけていたので歩けていないので、歩き始めは少し足も体も重く感じた。
こまめに水分を補給しないと熱中症になる季節になることを感じるような暑さだった。
歩いている場所によっては風が心地よく感じるところもあったが、約1時間歩いてそういう感じになったのは半分以下だった。
リハビリウオーキング
家に戻ったあと、エンゼルスの試合をテレビで見て過ごした。
バッティングのほうは17号ホームランを含めて3安打の猛打賞でよかったが、ピッチングのほうはコントロールがままならず、ひやひやしながら観た。
同点のまま5回終了まで投げて投手としての勝敗はつかなかったが、最終的にエンゼルスが勝利して5連勝になった。
あまりこういう連勝を聞いたことがない・・・。
午後2時半に接骨院に行って施術を受けた。
今週は、先日の火曜日も昨日も行けなかったので、彩明会の例会を休んで今日接骨院に行くことにした
。施術が終わった後、駐車場の車を止める目印のトラロープを張り直したい、というので3台分のロープをカミちゃんと一緒に張った。
駐車場の前の道路が水道管の布設替えで、アスファルト舗装をし直すのでそれに合わせて駐車場の舗装をしてもらうことも検討の余地ありとアドバイスしたが、業者の見積もりの金額を見て、舗装は断念したようだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック