FC2ブログ
2023年10月04日 (水) | Edit |
昨夜就寝前から雨が降りだした。
今朝7時に起きて外を見ると雨が降っていた。
昨日タマネギとダイコンの種を追加で蒔いたが、今度の雨でしばらく水やりも必要なさそうだ。
11時過ぎころから雲が薄くなって明るくなってきて、雨も止むかと思ったが、昼過ぎからまた小雨が降ったり止んだりしてきたので、今日のリハビリウオーキングは中止した。
空模様
午前中上田支部の会員展(小品展)の会場となる文化会館の2か所の入口に立てる立て看板と展示室の前のスタンドに張る案内用の張り紙の規格図面をワードで作成した。
ワード文書の中に図を挿入して、そこに看板の文字を入れるのに苦労した。
A41枚の文書を作るのに2時間もかかってしまった。
ワードの機能をよく知っていれば簡単に作れそうだが、もうそういうものを一から覚える能力が衰えてしまった。
作成した文書を明日東御市の生涯学習課の職員に持って行って張り紙を会員展の前までに作ってもらわなければならない。
サイズが立て看板の場合で横61㎝×縦180㎝にもなるので、家庭用のプリンターで自分で印刷できない。
今日は午後になっても陽射しが出なかったので、気温が上がらなかった。
最高気温が18℃台、ついこの間までの暑さが嘘のようだ。足元が冷えてきたので、しまってあったコタツ掛けを出してきてコタツにセットし、試しに点けて足元を温めた。
コタツ掛け
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック