FC2ブログ
2023年10月06日 (金) | Edit |
今日は朝から一日晴れたが気温は21℃までしか上がらなかった。
朝食の後、夏掛けと冷感シーツを洗濯してデッキに干した。
明け方肌寒くて目が覚めるようになった。
今日も5時半に目が覚めて、ベッドには潜っていたが7時に起きるまで眠れなかった。
洗濯を終えて一段落したあと、10時20分からリハビリウオーキングに出かけた。
ジイにとっては3日ぶりになる。
毎日歩かないと、歩き始めは身体が重く感じる。
途中3日の日にはざかけが途中で終わっていた田んぼまで行くとはざかけが終わっていて、ホッとした。
リハビリウオーキング はざかけ
県道まで行くと、高校生の集団が県道を歩いていた。
丸子の修学館の生徒たちだった。
聞くところによると毎年この時期に強歩大会と銘打って全校で行われているそうだ。
その学校は峠を越えたところにある。
時々買物に行く丸子のツルヤやデーツーのあるベルプラザに近いところにある。
学校を出発点にして歩いてきたというからずっと長い上り坂を上がり切って、一息つくところだったのだろう。
これからは八重原台地の平坦な道を歩いた後は学校までほとんど下り坂になる。
楽しそうに歩いている姿は若さにあふれていた。ジイとバアの歩きに比べて格段の差があった。
修学館
1時間強歩いて家に戻った後は、4台の扇風機を外水道で洗って駐車場で干した。
もうこれからはもう扇風機は要らないだろう。
扇風機
午後2時半過ぎに接骨院に行くと先客があったが、待合室で待つことにした。
針のお客さんだったのでしばらく待たされた。
家に帰った後、昨日田沢で描いてきた美都穂神社のスケッチ画の修正をしてみたが、うまく修正できなかった。
最初のデッサンの段階で間違いに気が付かなければいけない・・・。
まだまだ未熟。
スケッチ修正
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック