FC2ブログ
2023年10月09日 (月) | Edit |
昨夜から降り出した雨は、朝になっても降っていた。
昼前には止むかと期待したが、止んだのは午後1時過ぎてからだった。
気温も上がらず最高気温が15.2℃だった。夜中の午前2時過ぎに寒くて目が覚めた。
夏掛けから、6層構造の厚手の毛布に換えていたが、それでも寒くて目が覚めた。
本格的な冬になれば暖房を点けているので寒くて目を覚ますということは稀なのだが、暖房を点けていない今頃が室温は一番低くなるのかもしれない。
1時間ほど我慢したが足が冷え切って寝付けないので、掛布団を出してきて毛布の上から掛けて寝たら、ようやく足も温まって寝付くことができた。
お昼前に長女夫婦がやってきた。
来週関西に出かけるので、一日だけ猫ご飯を頼んであったが、猫ご飯のやり方をバアが教えた。
猫たちも集まってきてご飯を欲しがったので、予行演習をした。
雨で他にやることもないので、午後からジイ小屋で、喜多池の絵の続きを描いた。
9割ぐらいの仕上がりとなったが、まだ上田支部の会員展(小品展)に出せる完成度になっていない。
喜多池の絵
昨日植え替えをしたイチゴの苗が雨に打たれたが、葉の色から見るとまだダメにはなっていないようだ。
畑の藁小屋にチビとハナが寝ていた。
寒いので藁の上が暖かいのだろう。
イチゴの苗 猫たち
夕方から夜にかけて、明日の上田支部の例会に必要な資料などを作成、印刷した。
例会が終わると今月末の会員展(小品展)が控えている。
明日、支部の例会が終わったら、来年の支部展の会場使用申請書を出しに上田創造館に行く。
先週月曜日休館していたので、連休明けで休館になっているといけないので電話で確認したら開館するそうだ。
先週は年3回の定期全館清掃で休館だったとのこと。
滅多にない休館日にわざわざ行ってしまったらしい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック