FC2ブログ
2023年10月13日 (金) | Edit |
昨日と同じようないい天気になり、気温も暑くもなく寒くもないウォーキング日和となった。
9時半過ぎにリハビリウオーキングに出発。
今日の空は、飛行機雲が出やすい気象条件だったのか、音は聞こえなくても空を見ていれば飛行機雲の筋が見えてすぐに飛行機を見つけることができた。
10時半前後は東から西へ飛んでいく飛行機が数分おきに見られた。
普段気が付かなくても相当の数の飛行機が空を飛び交っているのだろう
。途中でヤマちゃん夫妻ともすれ違い、しばらく立ち話をしていたので、家に着いたときは11時近くになっていた。
リハビリウオーキング
家に戻って間もなく、上田支部の顧問のY先生から電話があって、上田支部の会員展に出品する絵の準備ができた旨連絡があったので、15日に取りに家まで行くことになった。
そろそろ電話をしようと思っていた矢先に、先に電話をいただいてしまった。
信州美術会の会長をしているので多忙な方だが、上田支部のことにも気に懸けていただいていて有難いことだ。
ジイも一昨日完成させた喜多池の絵を額装してみた。
これで出品する絵も2点決めたので、支部展の作品目録に入力できる。
額装
午後から上八重原接骨院に施術をしてもらいに行った。
昨日は、長女夫妻で残っていたサツマイモの収穫をしたそうだ。
初めての家庭菜園で今年は夏野菜のほかにサツマイモも作ったので、これが今年最後の収穫になった。
一昨日の火燃しで残った枯草などでそのうち焼き芋大会でしようか・・・。
サツマイモ
我が家の畑の植え替えたイチゴの苗は今のところ無事のようだ。
ダイコンの種も新芽が出てきたが、あとから蒔いたタマネギは発芽しないようだ。
イチゴの苗 ダイコンの新芽
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック