FC2ブログ
2023年10月26日 (木) | Edit |
今日は全国的に晴れの予報だった。
北御牧も朝からいい天気になった。
バアとミッチャンは、10時半から3時半までオンデマンドバスを利用して田中駅周辺まで出かけた。
玄関前まで送迎してくれるので有難い。
二人ともこれからのことを考えて、利用することに慣れようとしている。
オンデマンドバス
ジイは二人が出かける前に、もう一度上田の画材屋「遊美」に行った。
閉店セールの初日に行ったが、あまりの混みようでゆっくり買い物もできなかった。
今日は数人しか店内にいなかったので、商品は少なくなっていたがゆっくり買い物ができた。
F8号とF6号の額縁を買うことができた。
壁と天井の境目に取り付ける額を吊るすワイヤーも買えた。
100枚入りのポストカードも5箱、他に画用紙や絵筆も買ったが、7割引きなので全部で額1個の値段だった。
近くのイオンに車を停めてあったので、そこまで買った商品を抱えて歩いて行くのが大変だった。
途中で2,3回手を持ち換えて休みながら歩いた。
夜になってもまだ手先がしびれている。
額 筆など
ジイが水彩画を始めたころには、上田市内に3店の画材屋さん、御代田に1店があった。
次々と閉店し最後の砦だった遊美さんもなくなってしまったので、これからが世界堂の通販を使うしかないか。
東京に出かけた時は新宿の世界堂が頼みの綱だ。
家の前の大豆畑の大豆の葉が落ちて、豆と茎だけになってきた。
もっと枯れたころに大型のコンバインであっという間に刈り取られるのを待つばかりだ。
大豆畑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック