FC2ブログ
2023年10月28日 (土) | Edit |
昨日はリハビリウオーキングができなかったので、今日は9時半から歩き始めた。
このところ朝晩の冷え込みが強くなってきたので、上着を着て出かけたが、途中で暑くなって脱いだ。
晴れて風もなかったので陽射しを受けて暑く感じたのだろう。
ただ身体は重いのだが気分は軽やかだった。
リハビリウオーキング
1時間ほど歩いて家に戻った後、本格的な衣替えをした。
いつも衣替えの時は、夏物の一部を残しておくのが常だったが、今年に限っては、一気に寒くなってきたので夏物は全部躊躇なく仕舞い込んだ。
午後になって、夏の間デッキに出していたカネノナルキの鉢を家の中に入れた。
デッキで、目に見えない虫が付いているといけないので消毒をし、広がった枝を剪定した。
リビングの窓際の床板が、長年の紫外線と鉢を乗せている台の滑車の傷で表面が剥がれてきていたので、養生板を被せた上に鉢の台を乗せた。
カネノナルキ① カネノナルキ②
デッキで剪定した枝を掃き出していたら、何やら黒い物体がうごめいていた。
よく見たらアマガエルだった。
デッキの色に身体の色を合わせて変色していた。
ちょっとグロテスクだが可愛い。
カエル
夕方から夜にかけて、先日の写生旅行の会計報告書を作成したり、来週31日から始まる上田支部展小品展の芳名帳や、キャプション(画題札)の印刷をしたり、受付に使う備品の準備をした。
だいぶ先だと思っていた小品展も3日後に迫ってきた。
段取りに手落ちがないか何度も確認しないといけなくなった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック