FC2ブログ
2023年11月26日 (日) | Edit |
昨夜寝る前に外気温を見るとすでに零下まで下がっていたので、暖房を点けた。
立科町の今朝の最低気温はマイナス5.2℃だった。
エアコンの室外機から出る水が凍っていた。
朝食の片づけを済ませた後、外で枯葉の片付けをした。
一昨日の強風で母屋とジイ小屋の間の吹き溜まりに枯葉が山になっていた。
母屋の北側のコナラの樹間にもいっぱい溜まっていた。
箒や熊手を使って枯葉をかき集め、家を建てた時の外構工事で作った後埋めてしまった池の跡地にその枯葉を集めた。
まだコナラの木の葉は全部落ち切っていないが、他の樹の枯葉は一通りかき集めたので終わった後、また強風で散らばらないようブルーシートで覆った。
もう一回ぐらい枯葉集めはしなければならないだろうが・・・。
堆肥として来年使えればいいのだが・・・。
枯葉① 枯葉② 枯葉③
10時過ぎには作業し終わったので、バアとリハビリウオーキングに出かけた。
右膝の痛みも接骨院の施術で和らいだようで、今日からウォーキングを再開した。
気分を変えるためいつものコースの一部を変えて歩いた。
家に持ってきたら1時間を越えていた。
リハビリウオーキング
午後はクイーンズ駅伝を観た。
前半は首位が入れ替わる面白さがあったが、後半は積水化学が地力を発揮してぶっちぎりの優勝となった。
若い人たちが走っている姿を見ると元気が出る。
とても今の自分には走れないが・・・。
陽が傾いてきたので、昨日一人で歩いた八丁田の田んぼのところまで車で行って、写真を撮ってきた。
昨日撮った写真は午前中で逆光気味なので、西日が当たる風景写真も欲しかったので撮りに行った。
いい写真が撮れた。
八丁田
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック