FC2ブログ
2023年11月28日 (火) | Edit |
明け方までに2回ほど掛布団が熱くて目が覚めた。
6時半にトイレに起きた後、寝付けないので7時前に起きて可燃ごみを出しにステーションまで行った。
毛糸の帽子をかぶり、ダウンジャケットを着込んで行ったが、生暖かく感じた。
家に戻って外の温度計を見たら10℃になっていた。
昨日の暖気が残っていたようだ。
予報では零下1℃まで下がるようになっていたが、長野気象台も読み間違いをしたようだ。
9時過ぎに神川公民館に来年度の施設利用申請書を出しに行く予定をしていたが、公民館に電話すると電話の応答がなかった。
パートさん一人がいて、週4日ぐらいの勤務なので、出勤日は不定期だ。
今日行くのは止めたので、時間ができ、バアを誘ってリハビリウオーキングに出かけた。
膝の調子も悪くなさそうだった。1時間強歩いた。
雲で陽射しが遮られることもあったが、陽が射していれば暖かいので、概ね気持ちよく歩けた。
リハビリウオーキング
歩いている間はそれほど風がなかったが、お昼前から風が出てきた。
枯葉が吹きだまりに溜まり始めたのでかき集めようと思ったら、風の向きが変わったようで、枯葉が飛び散ってしまっていた。
午後になって、青空が無くなって黒い雲に覆われ始めた。
2時過ぎに接骨院に行くころには雨が降ってきた。
先客がいたが外は雨なので、待合室で待つことにした。
待っている間にも次のお客さんが来たが1時間後に出直してもらうよう頼んだようだ。
3時半過ぎに施術を終え、バアを家まで送った後、今度は皮膚科の医院に行った。
そのころには雨は上がっていたが、道路に水溜りができるほど降った。
皮膚科医院では左目の近くのイボの治療をしてもらった。
こちらはあまり待たされずに済んだ。
まだ治療が続きそうだが、左目の白内障手術が明後日予定しているので、しばらく来られないことを医師に伝えた。
いま全国的にヒトアデノウィルスが流行っているようだ。
いわゆるプール熱というやつだ。
岩手の師匠がお孫さんからうつされたといっていたが、それに罹患して療養中とのこと、いま咳止め薬が不足していて代用品で対処しているらしい。
来月初めの釣友会の飲み会に無事来られればいいのだが・・・。
一日も早い快癒を祈るしかない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック