FC2ブログ
2023年11月30日 (木) | Edit |
今朝は思ったほど冷えなかった。
午後白内障の手術があるので、午前中早めにリハビリウオーキングに出かけた。
少し風があったので厚めのダウンを着ていった。
リハビリウオーキング
一昨日の午後の雨から浅間山には雲が掛かっていてはっきり見えないが、真っ白になっている様子だけは何となく窺えた。
午後1時半に長女が家まで迎えに来てくれた。
バアも一緒に乗って眼科医院まで行った。
家を出て浅間山を見たら山容の全貌が見えていたので、長女に車を停めてもらって写真を撮った。
浅間山
眼科医院に着いて、ジイだけ降りて、二人は上田アリオで買物などをして手術の終わるのを待ってもらった。
木曜日の午後は一般診療がなく手術に充てられているので、駐車場は混んでいないのに、待合室はかなりの人数がいた。
眼圧検査や手術前の点眼3回、術前の執刀医による診察など順番に待たされた。
右目の時より手術してもらう人が多いようで、最終的に手術が終わって、今後の飲み薬を受け取って長女と合流できたのが4時30分を過ぎていた。
前回より30分遅かった。
今回も手術した目は眼帯をされていて、開いている目だけで周りを見ているだけだと鬱陶しかった。
先に手術した右目がメガネなしでよく見えるようになったのでまだましな気もしたが、手元が見づらくなっているので何をするのも中途半端に見えてイライラした。
結局、アリオで手術のご褒美に買っておいてもらったケーキとシュークリームを夕食にして、7時前に就寝した。ブログも翌日回しにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック