FC2ブログ
2023年12月04日 (月) | Edit |
7時に目覚ましで起きるまでぐっすり眠れた。
やはり自分のベッドで寝るのが一番だ。
デッキの温度計はマイナス3℃で、畑には霜が降りていたが、室温は17℃だった。
暖房の設定温度を1℃上げたので家の中は暖かい。
いつものように朝食はジイが準備した。
バアは猫のご飯当番の日、猫たちにご飯をやる場所はジイ小屋のテラスなので、そこへ行っている間に準備が終わった。
今日はバアの歯科医院の予約が11時に入っているので、午前中のリハビリウオーキングは見合わせて午後に変えた。
時間ができたので、2階のプレイルームの模様替えをした。
明日、上田ケーブルビジョンが新しい4K対応のチューナーを持ってくることになっているので、2階にあるテレビとジイの書斎として使っているスペースをスッキリさせておきたかった。
これで明日2階のテレビのチューナーを新しいものに換える準備ができた。
テレビは、この家ができた時に買ったテレビなので20年以上経っている。
4K対応でもないし、画面にスジが出てしまうような中古品だ。
多分新しいテレビが欲しくなるのだろうが、最近はテレビを見る時間も少なくなっているので、2台もテレビが必要か思案のしどころだ。
ちなみの1階のリビングにはすでに50インチの4Kテレビが置かれている。
そちらのテレビはバアがほぼチャンネル選択権を持っている。
10時半にバアを歯科医院に行くため車に乗せて歯科医院に行った。
行く前に家の前の麦が蒔かれた畑がようやく麦の芽がスジ状に見えるようになってきたので写真を撮った。
麦畑
バアを送った後、近くのベイシアに行って買物をした後、コメリに行って店内に入った途端にバアから治療が終わったという電話が入った。
バアと合流したあと、少し早いが近くのラーメン屋で久し振りにラーメンを食べた。
和風だしの豚骨ラーメンだったが結構おいしかった。
一緒にチャーハンも付いているのを頼んだので、最後はお腹が苦しくなった。
豚骨ラーメン
家に戻った後、午後1時過ぎからリハビリウオーキングに出かけた。
雲一つない快晴で、クリアになった視界の中で歩くのはとても気分がよかった。
いつものコースから途中外れて、長女の家の前を通り過ぎて家に戻った。
リハビリウオーキング
途中で同じ組うちの女性とすれ違い、しばらく話しこんだ。
同世代の人なので話が合った。
1時間半近く歩いて、歩数は8,000歩台に乗っていた。
帰ったあと、医療保険に加入しているアフラックに電話して白内障の手術給付金などについて問い合わせをした。両目を手術した場合は、それぞれの手術に手術給付金と入院給付金が出ることが分かった。
請求はパソコンでやることにした。
ちょっとした年末のボーナスになりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック