FC2ブログ
2023年12月08日 (金) | Edit |
朝7時に起きたときの外気温はマイナス3℃だったが、快晴で風もなかったので気温が急上昇した。
バアの3か月に1回の定期検診で東御市民病院に9時に行った。
バアを病院に下ろした後、近くのコメリに行って買物をして診察の終わるのを待った。
10時に電話があってすぐに病院に戻った。
着いて電話をしたら、電話に出る前に車のドアが開いた。
院外薬局で薬を受け取ったあと10時40分に家に戻った。
ちょうどミッチャンがウォーキングに出かけるところだったので、荷物を置いて一緒に歩くことにした。
ポカポカ陽気で着ていたライトダウンを脱ぎたくなった。
今日も雲一つない快晴だったが黄砂の影響か南の空が春霞のように霞んでいた。
3人でおしゃべりをしながらいつもよりロングコースを歩いたので、家に戻ったら12時を過ぎていた。
今日の気温は平年の10月中旬と同じと気象予報士が言っていた。
リハビリウオーキング① リハビリウオーキング②
午後4時に眼科医院の予約が入っているので、接骨院には午後2時の開診前に行って施術してもらった。
施術してもらっている間に次の受診者が来たので、早めに行って正解だった。
家に戻った後、しばらく休んでから3時半に眼科医院に行った。
道が混んでいて予約していた4時ちょうどに着いた。
師走は道路の工事があちこちで行われている。
眼科医院はちょうど1時間で会計まで済んだ。
次は2週間後となる。診察前の視力検査では、術後2日目と同様両目とも1.2だった。
このまま何もなければ、裸眼で1m以上の距離の視力はメガネなしでも大丈夫ということのようだ。
来年の1月中旬ごろには1m以内の近距離の視力の矯正をどうするか結論が出るとのこと。
眼科医院を出た5時には既に外は真っ暗になっていた。
久し振りの夜間の運転に慣れないせいか、対向車のライトが眩しく感じたが、手術前の眩しさに比べると我慢できない眩しさではなかった。
ちょうど帰宅ラッシュの時間帯でいつもより10分以上余計にかかって家に着いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック