FC2ブログ
2023年12月17日 (日) | Edit |
朝7時に目覚ましで一度目が覚めたが、また寝込んでしまい7時40分に起きた。
昨夜久し振りに夜更かししたためかもしれない。
昨日まで異常な暖かさだったが今朝は1℃だった。
10時半からリハビリウオーキングに出かけたが、冷たい北風が吹いていて寒かった。
家のリビングから見える南の空は青空で、陽射しもあったので寒くないと思ったが、やはりデッキの温度計は正直だ。
北の空は黒い雲に覆われていて、歩いている途中からその雲が空の半分以上に広がってきて、歩き始めの時にはあった陽射しがその雲に遮られるようになってしまった。
これが平年の12月の気候だ。
リハビリウオーキング① リハビリウオーキング②
次第に風花も舞うようになった。いつも歩いているコースの先にシカがいるのを見つけた。
数えたら小鹿も含めて7頭の群れだった。
あっという間に田んぼを駆け抜けて丘の林の中に消えた。
畑に足跡を見つけることは多いが、日中集団で見るのは1年に一度あるかないかだ。
急いでカメラを向けたがゴマ粒にしか写っていなかった。
鹿
浅間山には雪雲がかかっていた。
今日は山頂が雲に覆われて何も見えないが、明日また冠雪しているか楽しみだ。
浅間山
二日続いた強風で駐車場を囲うビニールトタンの一部がはがれ掛けているが、修理する材料は今ある材木で間に合いそうなので、修理しようとしたが風があるので、また風のないときにやることにした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック