FC2ブログ
2023年12月18日 (月) | Edit |
朝7時のデッキの温度計はマイナス3℃、立科町の観測所の最低気温は5時のマイナス6.4℃だった。
晴れて風が弱かったので、9時過ぎから駐車場の囲いのビニールトタンの修理に取り掛かった。
1時間ほど作業をして中断した。
修理する材料の角材が足りなかった。
10時半から上田に出かけた出かける前に浅間山が見えていたので写真に撮った。
期待していたほど冠雪していなかった。
浅間山
はじめに上田駅に行ってエキネットで予約してあった21日から出かける新幹線の切符を自動券売機で手に入れた。そのあと上田アリオに行って買物をした。
もうお正月のお節料理用の食材が店頭に並び始めていた。
今日はハッピーデーで5%引きの日なので、少し早いが塩カズノコを買った。
去年よりかなり高くなっていた。
アリオで12時を過ぎたので、久し振りにカツヤに行ってお昼を食べた。
初めて味噌チキンカツを食べた。
味が濃いので美味しく感じたが、バアのヒレカツの一部も食べたのでボリュームがあり過ぎて、夕食の時間になっても消化できず、夕食は抜きになった。
カツヤのお昼
帰りに長女の家に寄り、倉庫から修理用の角材などを載せて家に戻った。
午後2時前に家に帰った後、2時15分からリハビリウオーキングに出かけた。
午前中の買物で少し歩いているので近場だけ歩くつもりで家を出たが、気持ちがいいので県道まで上った。
結局45分ほど歩いたので、歩数計は1万歩を越えていた。
家に戻ってくるころには浅間山にかかっていた雲が取れて、浅間山の姿が全部見えた。
うっすらと雪に覆われていたが、またすぐに融けてしまう積雪量だった。
リハビリウオーキングに 浅間山②
ウォーキングから戻った後、ビニールトタンの修理を完成させた。
角材などが風雨で腐ったり虫に食われたりしていた。
また5年もすれば修理が必要になるかもしれないが、そのころには囲いも撤去しなければならないだろう。
そのころまで取り壊す元気が残っているかどうか・・・、というより生きているかどうかもわからない。
ビニールトタン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック