FC2ブログ
2023年12月20日 (水) | Edit |
今朝も晴れて気温は零下3度まで下がっていた。
室温は17.5℃になっていたので少し肌寒く感じた。
WHOは室温を18℃以上を推奨しているが・・・。
昨日サンルームに干しておいたタマネギを3個ずつ新聞紙にくるんだ後ビニール袋に入れた。
密閉しないようにビニール袋の口を縛らないで冷蔵庫の野菜室に収納した。
ごみが出たので、掃除したついでに家中の掃除もした。
その間に、バアが畑に残っていたダイコンを採ってきた。
1本はクスっと笑ってしまうような形をしていた。
ダイコン
このダイコンの収穫で畑に残っている野菜はネギだけになった。
あとは来年になったら成長して収穫できるようになる、タマネギとイチゴだけだ。
去年の今頃は、畑の天地返しをし終わっていたと思うが、今年はまだ手を付けていない。
スコップ一つでやるので、体力も要るし、全部やるのに数日かかる。
体力に自信が無くなっているので、やるかやらないか葛藤している・・・。
午後1時過ぎからリハビリウオーキングに出かけた。
デッキの温度計は11℃まで上がっていた。
今日もきれいな青空が広がっていて、空を見上げるだけで気分がいい。
風も弱く寒さもそこそこで気持ちよく歩けた。
リハビウォーキング
ウォーキングから戻ってきたら、南側の家の立木がすっかり切り倒されて、家の北側の全容が見えた。
我が家ができてから21年経つが、前の家の屋根以外の姿を全部見たのは初めてだ。
今年の初夏に撮った写真があったのでそれと比べてみた。
前の家① 前の家②
夜になって、明日一泊で東京へ行くための支度をした。
今度もリュックを背負わずキャリーケースを転がしていくつもりだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック