2023年12月22日 (金) | Edit |
8時過ぎにホテルの朝食を取り、9時半にチェックアウトしたあと新宿駅まで行った。
新宿から浜松町まで山手線で行き、駅のコインロッカーにキャリーケースを預けた後、東京タワーを目指して歩いた。
大門を過ぎたところで、増上寺と東京タワーと日本一の建物となった麻布台ヒルズの3点セットの写真を撮った。
増上寺
増上寺を見学したあと、姪が勤めている港区役所の建物を見に行った。
港区役所
その後は、今日の目的地である東京タワーに行った。
エレベーターでメインデッキまで上がって、目の前にできた麻布台ヒルズをはじめ東西南北に林立するビル群や羽田空港を発着する飛行機などを眺めた。
晴れていたので東京湾や、横浜、富士山まで見えた。
麻布台ヒルズ
東京タワーの次は話題の麻布台ヒルズに行き、今度は33階の展望デッキから東京タワーを見下ろした。
お昼の時間に1階のスタバで軽食とコーヒーを取り、ゆっくりした。
もう生きている間に来ることはないだろうが・・・。
東京タワー
浜松町まで1時間近く歩いて戻った。
コインロッカーからキャリーケースを取り出し、東京駅まで行った。
次の新幹線まで50分ほど待ち時間があったので、しばらく待合室で待った後、ホームに行って自由席を確保するため並んだ。
午後3時4分発の浅間に乗り、上田まで戻ったら4時半を過ぎていた。
ガソリンスタンドで給油してから家に戻ったら5時過ぎになっていた。
家の中が14℃まで下がってひんやりしていたので、急いで暖房を点けた。
綺麗な展望写真、ありがとう。四国に居ても東京見学気分です。わが家は薪ストーブ、石油ヒーター2基、暖房フル回転でも15℃程度です。
2023/12/25(Mon) 20:04 | URL  | マイスター #-[ 編集]
Re: タイトルなし
四国でもそんなに寒いんだ⁉️
早く長野に越してきて下さいね。
2023/12/26(Tue) 09:50 | URL  | ジイとバア #-[ 編集]