FC2ブログ
2023年12月24日 (日) | Edit |
今朝もマイナス8℃まで冷え込んだ。
昨夜から床下の暖房の設定温度を1℃上げてみたが、室内の温度は昨日と比較してほとんど上がらなかった。
1℃上げるだけで消費電力がかなり増えるのだが・・・。
午前10時過ぎになりデッキの温度計がようやく1℃まで上がったので、リハビウォーキングに出かけた。
ほとんど無風状態で陽射しがあったので、毛糸の帽子に手袋、マスクをして厚めのダウンジャケットを着て出かけたが、途中から手袋とマスクを外して歩いた。
バアは足の、ジイは肩の筋肉痛が少し残っていたが、気持ちよく歩いているうちに痛さを忘れて歩いていた。
空の半分ほどに雲が掛かっていたが、飛行機の音が聞こえてくるたびに機影を探したら、全部で3機見つけることができた。
雲のほうが機体よりも上空にあった。
歩いているコースに4つのため池があるが、全部全面結氷していた。
リハビウォーキング
少し早めのお昼を食べた後、長女が乗っているフィットの車検のため午後1時に上田のホンダカーズまで車を届けに行った。
今日は長女が仕事のため代わりに行くことにしていた。
代車に乗って家に戻った。Nワゴンカスタムの新車だった。
3時半ごろホンダから電話があって、車検整備が4時に終わるというのでもう一度ホンダに行った。
当初5時半ごろと言っていたが早く仕上がったようだ。
おかげでまだ明るいうちに長女の家に車を届け、家に戻ることができた。
義姉からデコポンが届いた。
毎年、我が家がリンゴを送るお返しとして柑橘類を届けてくれる。
早速夕食に一つをご馳走になった後、お礼の電話をした。
デコポン
夜になって、重い腰を上げて年賀状の原稿を作り印刷した。
今日中に宛名印刷を済ませ、明日郵便局に出しに行くつもりだ。
年賀状を買うときに聞いたら、25日までに投函した年賀状は元日に届くとのことだった。
日曜日のクリスマスイブは久し振りだが、今年も教会には行かず、普段と変わらず2人で静かに家で過ごした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック