FC2ブログ
2023年12月25日 (月) | Edit |
今日も零下8℃まで気温が下がった。
ただ、昨夜床下暖房のエアコン2台の風量、風向の設定を変えたら室温が上がっていて、昨日までの肌寒さは感じなかった。
温度計も1℃以上上がっていた。
スマホのアプリで設定していたつもりだったが、風向、風量はリモコンでないと変えられないようだった。
去年エアコンを取り替えて今年が二シーズン目となるが、去年はエアコンを新しくしたのにあまり温まらないな、ぐらいにしか思っていなかったが・・・。
家の北側に設置してあるエアコンの室外機から排出される水がガチガチに凍っていた。
室外機
今日も午前中リハビウォーキングに出かけた。
風もなくほとんど寒さは感じずに1時間歩くことができた。
県道わきにあるため池は、標高700mにある。
喜多池より30m高い位置にある。
リハビリウォーキング ため池の氷
ウォーキングから戻った後、北御牧郵便局に行って年賀状を出してきた。
職員に確認したら、元日には配達されるとのこと。
先週年賀状を買ってからずっと、早く年賀状を印刷しなければ、というプレッシャーがかかっていたが、結局ギリギリの昨夜ようやく完成させ、今日無事出すところまでこぎつけた。
これでしばらく精神的に追い詰められるものはない。
午後からはプレッシャーから解放されて2時間ほどのんびりテレビを見て過ごした。
3時前から、庭のアヤメやミント、菊の枯葉を片付けた。
一輪車で4回畑の火燃し場まで運んだ。
あまりきれいになったように見えないが、自分ではスッキリしたと思っている。
庭
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック