FC2ブログ
2023年12月27日 (水) | Edit |
今年もあと残すところ4日になった。
光陰矢の如し、という言葉はまだ10代のころに習ったが、本当にその言葉を身に沁みて感じることができるのは、老境に入ったジイたちの年代になってからではないだろうか。
75才の男性の平均余命は、12.04年と言われているから、ジイの年齢ならあと10年余ということになる。
残り10年をどう生きるか・・・。
あっという間に過ぎてしまう時間なので、たまには立ち止まって自分を見つめ直すことも必要かもしれない。
今日は朝から気温が1℃になっていて、零下の冷え込みはなかったようだ。
ただ曇っていて風もあるので外は寒そうに見えた。
20年以上使っている電子レンジが時々異音が出るようになってきたので、壊れる前に買い替えをすることを決め、ジャパネットで買うことにしてネットで注文した。
今日の午前中に配達されることになっていたので、どこへも出かけずに待った。
10時半ごろ宅配便が来て、レンジとレンジで焼いたり煮たりできる特殊な鍋のセットが届いた。
今まで使っていたレンジも下取りしてくれる、下取りセールだ。
昨日のうちに下取りのレンジを段ボール箱の入れて玄関前に出しておいた。
こういう田舎では、電気製品など粗大ごみを処分するには家から車で20分近くかかるごみ処理施設まで自分で持って行って有料で引き取ってもらわなければならない。
キャノンのプリンターの時と同様下取りしてもらえたうえに購入価格も下がるのなら、多少送料がかかってもよしと思っている。
レンジ 鍋
午前中、コープの宅配便もあったので、リハビリウォーキングは午後1時過ぎからスタートした。
明け方の冷え込みはなかったのに日中の気温はあまり上がらず、家を出るときは6℃だった。
少し風もあって寒かったが、身体が温まるよう力を入れて歩いた。
歩き始めの30分は向い風できつかったが、県道から家のある南の方角に向きを変えてからは追い風になって寒さを感じずに歩くことができた。
朝の気温が高かったせいか歩いたコースにあるため池の結氷の一部融け始めて、風で波打っていた。
リハビリウォーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック