FC2ブログ
2024年01月03日 (水) | Edit |
今朝の外気温はマイナス4℃、曇りで風がなかった。
今日の朝食から普段の食事に戻した。
能登半島地震では、取材が進むにつれどんどん被災状況が分かってきた。
土砂の崩落や道路の損壊で孤立している箇所が3市2町750人余りもいるという。
三が日出勤の予定だった長女が今日だけ休みになったということで年始の挨拶に来たが、その時の話では長女の勤務する病院でもDMATで応援に行った医師がいたという。
孤立している人の一刻も早い救出ができるといいのだが・・・。
今日も朝から恒例の箱根駅伝復路の中継をスタートから観ながら朝食をとった。
10時に長女夫婦がきて1時間ほどおしゃべり。
すでに復路も青学が先頭を譲らず勝負あった感。
午後1時半に、青学の総合優勝と3位までのゴールを見届けた後、リハビリウォーキングに出かけた。
今日も曇ってはいるがほとんど風がないので寒さを感じずに歩くことができた。
リハビリウォーキング
歩いている途中で、ため池の淵でクロリンと会った。クロネコは毛色では区別がつきにくいので、クロリンは赤い首輪をつけている。
名前を呼ぶとニャーンと返事をしたので間違いない。
かなり行動範囲が広い。
曇ってはいても空気が澄んでいるので、かなり遠くまで景色が見えた。
佐久にあるJAXAの巨大なパラボラアンテナアンテナがよく見えた。
クロリン パラボラアンテナ
今日で3日間連続でウォーキングができた。
1時間歩いている間にすれ違った車は2台、歩いている人は4人だった。
そのうちの一人とは挨拶と言葉を交わした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック