FC2ブログ
2024年01月06日 (土) | Edit |
今朝の外気温はマイナス4℃だった。今日もよく晴れている。
能登半島地震の被災地では、雨模様のようだ。
寒さに加え明日には雪も降るようだが・・・。
とうとう地震による死者は120人を超えた。
まだ安否不明者も200人以上いるというから痛ましい。
交通、通信網のほか水道も寸断されていて、復旧が遅れているのがもどかしい。
ジイの住む八重原台地は今日も穏やかな天気となった。
10時半にリハビリウォーキングに出かけるころには、気温が上がって暖かく感じた。
昨日は雲一つない空だったが、今日は美ヶ原高原の上の方に雲がある程度で、8割以上の青空だった。
歩いているうちに身体が温まって、手袋を外してポケットにしまって歩いた。
リハビリウオーキング
今日の陽気と3連休の初日ということで、ジイとバアも含め上八重原のエリアでウォーキングいている人は8人だった。
そのうちの一人は80代の人で、よくランニングしていたが、最近見かけなくなっていたので心配していた。
今日すれ違ったときに聞いたら、最近は上田のトレーニングジムに通って走っているとのこと、元気そうでよかった。
家に戻ったらポケットにしまってあった手袋の片方がなくなっていた。
明日また同じコースを歩いてみよう。
もしかしたらどこかに落ちたままになっているかもしれない。
昼過ぎにはデッキの温度計が14℃になっていた。
午後は、9日の日本水彩上田支部の総会の資料の印刷をした。
全部で8ページだが、印刷する前に原稿の最終チェックをしたつもりだが、2ページになっていたものを空白を縮めて1ページにした結果、それ以降のフッターのページ番号が違ってしまった。
それ以降のページのフッターは番号を振り直してから印刷したので問題はなかった。
しかし、最初のページの会議次第に書き込んでいた議案のページを、修正する前に印刷を終わらせていた。
修正液で直すことも考えたが、それより印刷し直す方を選んだ。
それでも実際の総会の時には、何か所か間違いに気が付いたり、指摘されたりするのは毎度のことだ・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック