FC2ブログ
2024年01月07日 (日) | Edit |
今日は佐久近代美術館で開催されている絵画展を見に行くため、10時過ぎに家を出た。
佐久に行く前に、昨日歩いたウオーキングコースを車で走ったが、歩いているときに落とした手袋は見つからなかった。
風で側溝にでも落ちてしまったのかもしれない。
10年以上使い古したものだから未練はない。
美術館に行く前にカインズで買物をした。
新しく区画整理したあとに移転した店舗だが、上田や小諸のカインズのほうが行き慣れているので、商品の陳列のレイアウトが多少違うので戸惑う。
小諸のカインズは隣にダイソーが入っているので、それと勘違いしてダイソーのある方角に歩いて行ったら壁に突き当たってしまった。
11時半になってしまったので美術館に行く前に、デニーズで昼食にした。
久し振りに入ったが、ここでも注文はタブレットでするようになっていた。
注文の仕方が他のお店のとは違ってやりづらかった。
注文したはずのものが注文できておらず、1品しか来なかったので店員さんに来てもらって、もう一度注文し直した。
こんなことなら今まで通り普通に口頭で注文したほうが手間が省ける、と思うのだが・・・。
他にも注文しづらいというクレームがあると言っていた。
昼食
昼食後、佐久近代美術館に絵画展を見に行った。
上田支部の支部員のSさんが優秀賞を受賞していた。
Sさんには明後日の上田支部の総会で議長役をお願いしている。
賞
一緒に会計をしているAさんも新人賞を受賞していた。
ジイも4年前に受賞した賞だ。
ジイはそのあと1回だけ出品したがその後は出していない。
他にも上田支部の人も何人か出品していた。
みんなそれぞれ頑張っているのを知ると励みになる。
絵画展の後は、天気もいいので長野支場の並木道でリハビリウォーキングをした。
何人も歩いていて追い越されたりすれ違ったりした。
いかにジイとバアの歩くペースがゆっくりかがわかった。
途中から風が強くなってきて、カラマツの枝から風切り音がゴォーと聞こえるようになった。
リハビリウオーキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック