FC2ブログ
2024年01月09日 (火) | Edit |
今朝は今季最低に匹敵する冷え込みになった。
デッキの温度計は午前7時過ぎでマイナス9℃になっていた。
立科町の観測所の最低気温はマイナス11.4℃だ。
昨夜のうちに可燃ごみをステーションに出しておいて正解だった。
喜多池がまた全面結氷していた。
温度計 喜多池
今日は上田支部の総会が10時から神川公民館で行われるので、9時に家を出た。
連休明けなので道路が混んでいると思って早めに出たが、意外と空いていて9時半前に神川公民館に着いた。
会計のAさんが来ていて会場づくりが半分以上終わっていた。
ほぼ10時10分前に支部員が来場していたが、肝心の正副支部長が来てない、と思っていた矢先支部長から電話で、一緒に来るはずの副支部長の車が来ず、連絡も取れない状況で困っているとの連絡があった。
急いで先に来ていた支部員二人に迎えに行ってもらうことにした。
10時前に迎えに行った支部員が戻ってきた。
迎えに行く途中で副支部長と連絡が取れて無事こちらに向かっているとのことだった。
10時10分に二人が着いて、15分から総会を始めることができた。
遅れた真相は、副支部長が忘れ物を取りに家に戻ったので遅れてしまったとのこと。
年を取るとよくあることなので、みな副支部長を責めることもできない・・・。
総会のほうは想定していた問題について、いろいろ意見も出て会議が長引いたが、12時過ぎに終了した。
仕出しの昼食を用意していたが、半数ほどの人は総会終了後食べずに帰った。
午後1時過ぎに解散となり、家には1時半に戻ることができた。
2時前にリハビリウオーキングを兼ねて歩いて接骨院に行った。
先客がいたのでしばらく待合室で待った。
施術をしてもらうのはいつもバアからだが、それを待っている間に眠くなってしまった。
自分では気が付かなかったが眠っていたかもしれない。
接骨院
施術を終えて歩いている途中、南の空を何機も飛行機が飛んでいるのを見た。
羽田空港の事故があったせいか飛行機を見るたびに事故が起きないよう祈るようになった。
リハビリウオーキング
家に帰って宅急便で届いた火災報知器を取り出して、寝室の天井に残っている台座に合わせて嵌め込もうとしたがうまく合わなかった。
台座も交換しなくてはならないようなので、明日付け直すことにした。
目白の田中御殿も火災になっているので、火災報知器は早く取り換えなければ・・・。
火災報知器
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック