FC2ブログ
2024年01月10日 (水) | Edit |
今朝の冷え込みはマイナス7℃まで、昨日に比べればまだましだが、床下で夜中じゅう点けている暖房の効果が弱い。
設定温度は21℃にしているが室温は17.5℃だった。
もっと設定温度を上げたいところだが、電力使用量が一気に上がってしまうし、能登半島地震の被災地の人達のことを考えたら十分な暖かさと思わなくてはいけない。
朝のうちは青空が見えて陽射しもあった。
朝食の後、火災報知器3個の取り付けをした。
同じパナソニック製の火災報知機を買ったが、以前の台座は使えなかった。
結局台座を新しいものに点けなおした。
昨日は椅子の上に乗ってやろうとしてバランスを崩しそうになったので、今日は脚立を出してしっかり両足を踏ん張れるようにして作業した。
若い時のようにはできないことをしっかり自覚しなければいけない。
火災報知器
10時過ぎに、元日から10日連続となるリハビリウオーキングに出かけた。
今日は今年最初のコープの配達の日なので、ゆっくり歩いていると間に合わなくなるので歩くのは見合わせようかと思ったが、午後になると他の用事もあるし、曇りの予報も出ていたので、意を決して歩くことにした。
歩き始めには薄日も射していたが、途中からは太陽が雲の中に隠れてしまった。
冷たい北風を受けながら歩いた。
いつも歩いているコースをショートカットして家に戻ったので、目標の6,000歩には届かなかった。
リハビリウォーキング
午後2時15分にバアの歯科医院の予約が入っていたので、バアを送って行った後、終わるまで近くのベイシアで買物をした。
セルフレジをしているときにバアから治療が終わったという電話があった。
急いでレジを済ませて歯科医院に行くと、ちょうど会計を済ませて玄関から出てくるところだった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック