FC2ブログ
2024年01月11日 (木) | Edit |
一昨日歌手の八代亜紀さんの訃報がニュースになった。
ワイドショーなどで彼女のヒット曲や彼女のもう一つの才能である絵画についても紹介されていた。
昨年の12月30日に亡くなったというから、谷村新司とともに、ジイとバアの年より少し若いが同世代の部類に入る二人の偉大な歌手が私たちよりも先に亡くなってしまった。
彼らの歌は、あまり音楽に馴染みのないジイでも歌詞は思い出せなくても、メロディーぐらいは鼻歌で自然と出てくる。
こういう訃報を聞くたびに自分の人生が先細りしていくのを実感する。
今朝はマイナス5℃で曇り空なので、外の景色は気温より寒々しく見えた。
陽が射さないので午前中はなかなか気温が上がらず歩くのは見合わせてテレビを見て過ごした。
お昼前から薄日が射すようになり、午後1時にようやくデッキの温度計が5℃まで上がってきたので、リハビリウオーキングに出かけた。
風がほとんどないので思ったほど寒くなかった。
これで元日から11日間続けて歩いている。
それだけ長い間天候に阻害されなかったということか。
雨や雪の日もあったが、それを縫うように晴れ間に歩けた。
これからは天候のほかに、病院通いや水彩画の例会が始まると歩けない日も出てくる。
リハビリウオーキング
午後から夜にかけて、上田支部の4月の支部展に向けた会議資料や報道機関各社への後援依頼の文書作成、印刷などをした。
思いついたときにやっておかないと、切羽詰まってから追い込まれることになる・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック