FC2ブログ
2024年01月22日 (月) | Edit |
今朝も外気温は3℃だった。空はどんよりした曇り空だ。
これで3月下旬並みの気温が3日続いている。
明日から寒波が来ると言っているが・・・。
今日以降しばらくカレンダーに27日の眼科の診療まで予定は書きこまれていない。
時間に余裕ができたので、今週は水彩画になるべく時間を割こうと思っている。
まずは10時前からリハビウォーキングに出かけた。
曇ってはいるが風がないのでほとんど寒さは感じない。
手袋もマフラーもなしで歩いた。
リハビリウオーキング
雲の切れ目から時々陽も射した。
昨日我が家の周辺は雨だったが、浅間山は雪になったらしく、雲の切れ目から見える浅間山は全部白くなっていた。
この白さのまましばらくいて欲しいが温暖化の今、それを望むのは無理だろう。
毎年大寒の時期は、諏訪湖の全面結氷で氷の割れ目ができる御神渡りの状況がローカルニュースで取り上げられるが、今年は諏訪湖の結氷さえないないという。
我が家の北にある喜多池もこの数日の暖かさで結氷が溶けてしまった。
浅間山
1時間余り歩いて家に戻った。
午後は、ジイ小屋で先日の遊彩会の例会で描きかけになっていた喜多池の風景画を仕上げた。
そのあとF50号の画用紙に夕焼けの畑の絵のデッサンをチャコペンで描いた。
昨日リビングで鉛筆でデッサンした八丁田の田んぼの絵と同時並行で描いていくつもりだ。
喜多池の絵
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック