FC2ブログ
2024年01月23日 (火) | Edit |
4日続けて1月の気温としては異常に高い朝となった。
今朝もデッキの温度計は3℃あった。
10時にヤマちゃん夫妻が家に来て一緒にコーヒーを飲みながら1時間半ほど四方山話をした。
年を取ってきて家に籠ることが多くなり、社会とつながりが希薄になっているので、人と喋る機会が少なくなっている。
ジイの場合は、絵を描く人たちとのつながりがまだあるのでまだそうでもないが、バアなどは一日のうちで喋った相手はジイと猫たちだけ、という日もある。
お昼を食べた後、午後1時過ぎからリハビウォーキングに出かけた。
急いで家を出たので、スマホを家に忘れてきてしまった。
歩いている途中の写真はバアのスマホで撮った。
リハビリウオーキング
毎日歩いた歩数は、歩数計のアプリでカウントされ一定の歩数を歩くとdポイントが1ポイント取得できる。
さらに、1週間トータルで50,000歩に達すると5ポイント別に取得できる。
先週は2日歩けない日があったので、50,000歩に達しなかった。
今週こそ、と思っていたのに今日の分はカウントされなかった。
朝から風があるので向かい風の時は多少寒く感じたが、追い風になったら暖かく感じた。
歩いている間、浅間山の冠雪が雲の陰が映ってグレーに見えた。
午後2時半に接骨院に行ったときに見たら、周りの雲が取れて、陽にあたって真っ白に輝いていた。
少し溶け始めて黒くなっているところもあったが、こういう姿がいい。
施術を終えた後、接骨院の駐車場から写真に撮った。
浅間山の冠雪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック