FC2ブログ
2024年01月28日 (日) | Edit |
今朝7時のデッキの温度はマイナス4℃と、このところずっと同じような気温になっている。
夜中にはもっとマイナス10℃近くまで下がっているようだが・・・。
10時過ぎ、まだ気温は2℃までしか上がっていなかったがリハビウォーキングに出かけた。
2,3日続いていた強風が弱まっていたので寒さを厳しく感じなかった。
浅間山の周辺に雲がなく山容がよく見えた。
風向きのせいか今日は噴煙が大きく上がっていた。
特に活動が活発になってわけではなさそうだ。
リハビリウオーキング 浅間山の噴煙
お昼から大阪国際女子マラソンを見た。
パリオリンピックの出場権の3枠目をかけたレースの一つだ。
ここでいいタイムを出さないと出場権を確保できないという絶体絶命の場面で、力を出せるか出せないかという見どころがあった。
前田穂南選手が19年ぶりの日本記録を塗り替える記録で日本人一位になった。
マラソンもメンタルな競技なのだということが想像できるレースだった。
その後はジイ小屋で2時間、50号の絵2枚の続きを描いた。
どちらも最初の彩色を終えて、重ね塗りの段階に入りつつあるが、まだまだこれからだ。
八丁田の田んぼの絵は、画題を「農道を行く」にしようかと思いながら描いている。
もう一つの夕焼けの絵は「黄昏」かな?
「農道を行く」の絵の空は雲にしようかと思っていたが、色の配分から青空にしようかとも思っている・・・。
「黄昏」の夕焼けはもっと全体を暗くしなければならない、と思っている。
農道を行く 黄昏
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック