FC2ブログ
2024年02月05日 (月) | Edit |
雲に覆われていたので朝の冷え込みはマイナス1℃と意外と弱かった。
しかし、車の12カ月点検の予約をしていたホンダカーズのお店に行くため9時半に家を出るときには、まだ気温が0℃とほとんど上がっていなかった。
おまけに午後からの降雪の予報だったのに、雪がちらつき出していた。
10時前に着いて、約1時間点検が終わるのを待っている間に、そとは本格的な雪が降りだし、道路にも雪が積もり始めていた。
ホンダカーズのお店を出た後、上田医療センターに行った。
今日は半年前から呼吸器内科の予約でCTを撮ることになっていた。
診察は2週間後なので、今日はCTだけなので、時間は特に決められていなかった。
12時前に会計も済んで病院を出たが、外は一面真っ白で道路にも圧接された雪が残っていた。
医療センター
この後、カインズに行って買物をした後、行きつけのガソリンスタンドで車に給油した。
雪の影響で停電でもしたら大変なので、カインズで買ってきたポリタンク2個に灯油も入れた。
道路は、雪のためノロノロ運転となり、家に戻るのに普段の倍の時間がかかった。
何とか午後1時半前に家に戻って、遅い昼食をとった。
今季の雪は、雪かきをするほどの量は降っていなかったが、今日初めてまとまった雪になった。
大雪警報も出された。
滅多にない光景なので北側から雪に包まれた家の姿を写真に撮った。
北側から観た家
午後3時ごろ除雪車がやってきた。
家の前や裏の道も除雪して戻って行った。
除雪車
4時半に、玄関前の雪かきをしたが、先ほど除雪車が除雪した道路がすでに5㎝も積もっていた。
雪かきをしたところもあっという間に白くなってしまった。
今度は南側から我が家を写真に撮った。
雪かきで快方に向かっていた腰痛がまたぶり返した感じだ・・・。
南側から観た家
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック