FC2ブログ
2024年02月07日 (水) | Edit |
今朝は一気に冷え込んだ。7時のデッキの温度計がマイナス9℃になっていた。
立科町の観測所の最低気温は5時1分にマイナス12.4℃を記録している。
陽が射して、リビングから見える雪が太陽に反射してキラキラ光っていた。
朝の雪景色
10時になっても気温が0℃までしか上がらなかった。
今日は長野コープの宅配があるので、ゆっくりしていられないのでリハビウォーキングに出かけた。
一昨日、昨日と歩けていない。
腰の痛みは少し和らいでいた。
腰を伸ばして歩いているほうが痛みが少ないので、外見的には姿勢よく歩いているように見えたのではないだろうか。
気温が低いのでかなり寒いのだろうとばっちり防寒対策して歩き始めたが、無風状態で陽射しがあったので、途中から手袋やマフラーを外すほど温かく感じた。
今日の浅間山は昨日の積雪でまた真っ白になっていた。
いつも歩いているコースの一部は除雪していなかったので少しショートカットして歩いたが、目標の6,000歩は越えていた。
リハビリウオーキング 今日の浅間山
11時半にコープの宅配が来た。いつもジイ小屋の横に停車してもらうが、そちらは除雪していないので、我が家の玄関前に車を停めてもらった。
雪のためかなり欠品になっていた。
首都圏の高速道路などの通行止めの影響なのだろう。
パンとヨーグルトなど毎日必要なものが欠品になってしまったので、明日は買物に行かなければならない。
午後はジイ小屋で3時間ほど2枚の50号の絵の続きを描いた。
まだまだ完成度5割にもなってていないが、おおよその形が出来つつある。
黄昏 農道を行く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック