FC2ブログ
2024年02月17日 (土) | Edit |
今朝はマイナス4℃まで下がって、いつもの冬らしい気温になったが、日中は10℃を越える春の陽気になった。
温暖化が進行していることを実感する陽気だ。
昨日は遊彩会の例会のためリハビリウオーキングができなかったので、家の掃除を済ませた後10時半にリハビリウオーキングに出かけた。
朝のうちは零下の気温だったが歩き始めるころにはポカポカ陽気で、風もなく気持ちよく歩けた。
いつものコースではなく、長女の家の和室にエアコンを取り付ける工事がある日なのを思い出して、どんな具合か様子を見に行った。
長女の家の前まで行ったら、ちょうど夜勤明けで長女が帰ってきた。
もうエアコンの工事は終わっていて、室外機もエアコン本体も大きなのが取り付けられていた。
このエアコンを取り付けるため、200ボルトの電線を引き込む工事もしたのでかなりの費用がかかったと思う。
家に戻ったら12時近くになっていた。
リハビリウオーキング
昨日うまく撮れなかったクロッカスの新芽をあらためて撮った。
クロッカス
午後ジイ小屋で、昨日U先生に指導してもらったことを忘れないうちに修正した。
「農道を行く」の絵の農道を修正した。
中景の田んぼの色を変えて少し遠くに行くようにし、畔が極端に濃かったので消して少し見え隠れするぐらいのトーンにした。
画面の右下もさらに暗くした。
最後に蓼科山と北横岳の色を変えてとりあえず完成させた。
迷っていたが、彩明会の会員展にこの絵を出品することにした。
その後観てくれた人たちの評価を聞き、また修正をしたうえで支部展に再出品するつもりだ。
最後に額に入れてみた。
農道を行く 額装
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック