FC2ブログ
2024年02月19日 (月) | Edit |
昨夜の天気予報で、今日の気温も高くなるといわれていたので、床下暖房は点けないで寝た。
朝起きると室温は18.5℃と暖房を点けているときと変わらない温度だった。
デッキの温度計は7.5℃になっていた。
これで一晩で20kwぐらいは節電できた。
温度計
今日は上田医療センターの呼吸器内科の診察がある日なので、9時半に家を出た。
バアが上田城跡公園の梅が咲いたというニュースをみて見に行きたいというので、公園の近くまで送ってから医療センターに行った。
2月5日にCTで撮影した肺などの検査結果を聞いた。
2年前にコロナになってから定期的に検査している。
去年の検査で右肺にあった小さな白い点は特に大きな変化がないので、1年後にまた経過観察をするということになった。
1時間ほどで診察まで終わって、あとは会計待ちのという段階でバアにLINEをすると、上田城跡公園から上田イオンまで歩いている途中という返事があった。
15分ほど経って会計を終え、駐車場から車を出すところで電話をするとイオンの直前まで来ているというので、店内に入らず道路で待っていてもらうことにした。
病院からイオン付近まで10分もかからず着いて、バアと落ち合った。
城跡公園からイオンとは反対方向にあるカインズに行って猫ご飯などを買った。
まとめ買いで他のお店よりは安く買える。
12時近くになったので、アリオに寄ってお昼を食べてから家に戻った。
午後は、額装した絵を車に積み込んだ。
一番大きな額は車の中に積み込むのに苦労したが、なんとか積み込んだ。
明日の天気が晴れならルーフキャリアに載せるのだが、雨になる可能性もありそうだった。
積み込んだ後、昨日の東御美術会で描きかけだった花の絵を完成させた。
花を浮き立たせるために背景を暗い色にしたがあまりきれいな色にならなかった。
あとで修正しなければ・・・。
昨夜寝る前にチタンテープを腰に貼ったら、いくらか楽になった。
花の絵

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック