FC2ブログ
2024年02月21日 (水) | Edit |
今朝7時に起きた時にはまだ雨は降っていなかったが、間もなく霧雨となった。
9時ごろには時折傘が必要な降り方にもなったので、今日もリハビリウオーキングは休んだ。
空模様を見に外に出た時に、庭のロウバイが3割ほど咲いていたので写真に撮った。
花は陽射しがないほうがきれいに撮れる。
接写でも撮ったがそれはまたピンボケになってしまった。
ロウバイ① ロウバイ②
午後1時から彩明会会員展の受付当番だったので、12時半に文化会館に行った。
午後1時が午前の受付係と交代の時間だが、早めに着いたので交代して帰ってもらった。
午前中東京から7年前のルーマニア・ブルガリア旅行のツアーに一緒だった人が、わざわざ見に来てくれたことが分かった。
旅行の時に同じテーブルで食事をした時に絵を描いていること、日本水彩展に出品していて入選できるか心配していることなどを話した。
その人も絵を描いていてその後日本水彩展に同じように出品して入選したこともある。
旅行後は年賀状のやり取りぐらいで特にお会いすることも電話のやり取りもなかったが、毎年日本水彩展には見に行って、ジイの絵も見てくれていることは手紙で知っていた。
それにしても、彩明会の会員展のようなローカルな展覧会の情報をどこから知ったのだろうか、聞いてもみたいものだ。
もう街中で偶然会ってもわからないほど面影も記憶に残っていないのだが、もう一度お会いしてみたいと思う。
早速お礼のハガキを書いた。
午後の受付当番の間来場者は雨のせいか15人と少なかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック