FC2ブログ
2024年02月23日 (金) | Edit |
昨日は雪にならなかったが、今日は朝7時にカーテンを開けると外は銀世界になっていた。
気温はマイナス1℃、上空はもっと冷えているということか。
今日も最高気温は1℃までしか上がらなかった。
庭のハナモモの木の枝には正真正銘の雪が積もって白くなっていた。
昨日凍って白くなっていた畑の柿の木の枝には、雪も積もっていなかった。
朝の雪 温度計
立科町の観測所の今日の最高気温はマイナス0.1℃で真冬日になった。
風向、風速のデータが昨日の10時から休止中になっている。
計器が凍って測定できないのかもしれない。
しなの鉄道も架線が凍って昨日から軽井沢小諸間が運休になっている。
晴れないと氷が解けないので明日24日も運休すると予告されている。
明日は久々の晴れの予報になっているので、午後までには開通すると思うが・・・。
それまで代行バスがでるという。
着雪ではほとんど運休にならないのに、思わぬ伏兵がいたようだ。
雪は午後まで降り続いたが、日中はボタン雪になって地表には積もらなかった。
朝積もっていた雪も道路に雪は融けていた。
今日もリハビリウオーキングを休んだので、これで4日間ウオーキングができていない。
バアの足もだいぶ固まってきたようだ。
午前中、去年の上田支部展に応募してくれた一般の人たちに、今年の4月の支部展(公募展)に出品していただくよう案内文を作成し、印刷して封筒に詰めた。
午後2時に接骨院に行って施術をしてもらった。
午後の診療開始時間に合わせて行ったので、施術室が冷え切っていた。
接骨院からの帰りに金井商店の郵便ポストに午前中作成した案内状を投函してから家に戻った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック