FC2ブログ
2024年02月26日 (月) | Edit |
昨夜の雪はあまり降り続かなかったのか、今朝はあまり雪が積もっていなかった。
木の枝にも雪がほとんど残っていなかった。
雪かきをしないで済んだのが何よりだ。
だいぶ腰の痛みが和らいできたところなので、今はあまり刺激したくない。
起きた時、室内が14℃まで下がっていた。
昨夜から今朝にかけて暖房が点いていなかった。
先週余りの暖かさで、1週間自動タイマーのうち日曜日の夜から月曜日の朝まで暖房が点かないよう設定し直したのを忘れていた。
明日も点かないようになっていたので、設定し直した。
今日はバアの東御市民病院内科の3か月に一度の検診の日なので、10時に着くように家を出た。
家を出る前に浅間山が姿を見せていたので急いで写真を撮った。
一昨日の雪は、山麓に降って浅間山にはあまり降っていないようだったが、昨日の雪は山頂まで真っ白にする降り方だった。
今日の浅間山
病院までの道路もほとんど雪が無くなっていて走るのに支障がなかった。
10時にバアを病院に降ろした後、車で数分のところにあるコメリで診療が終わるまで待つことにした。
そこで1時間半ほど時間を潰したが、一向にバアから電話がかかってこなかった。
ようやくLINEが入ったが、まだ診察室に呼ばれていないという報告だった。
11時45分になったのでしびれを切らせて病院の駐車場まで行って終わるのを待った。
6分後にバアから診察が終わって会計待ち、という電話が入った。
バアと合流した後、近くのベイシアに行って昼食を買った後、行きつけの薬局で薬を処方してもらって家に戻ったら1時近くになっていた。
午後2時前にカミちゃんから電話があって近所の人が車のバッテリーがあがってしまってエンジンがかからなくて困っている、という連絡だった。
すぐ行こうと思ったが、物置に置いてあるはずのブースターケーブルが見つからなかった。
ヤマちゃん家のブースターケーブルを借りて急いで近所の家に行った。
そこの家にブースターケーブルがあったのでそれを使って繋いだ。
すぐに車のエンジンがかかって問題解決だ。
家に戻ってもう一度ブースターケーブルを探したが見つからなかった。
あとでもう一度探して見つからなければ買ってこなければ・・・。
いざというときになければ困るものだ。
夕方1時間ほど、ジイ小屋で「黄昏」の絵の手直しをした。
夕焼けの色や畑の土や草の色を重ねて暗くした。
先日修正するため色を落とした道路の一部も塗り直した。
まだまだ色が足りない気がしている。
「黄昏」の絵の手直し
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック