FC2ブログ
2024年02月28日 (水) | Edit |
今朝のワイドショーは、ドジャースに移籍した大谷翔平がオープン戦初出場で早速ホームランを打った、という話題で持ちきりだった。
去年シリ-ズ終了前にけがで出場しなくなってから久々の実践参加だったので、ひじの手術やリハビリの進捗状況など注目されていた。
その注目や不安視を払拭するような見事なバッティングだった。
ファンの期待に応えて結果をすぐに出せる大谷はただものではない・・・。
朝一の気温はマイナス1℃、晴れているが風があったので、午前中はなかなか気温が上がらなかったので、リハビリウオーキングは午後に後回しした。
午前中、ジイ小屋でF50号の画用紙を貼る型枠づくりをしたが、小さなネジ釘を打つ電動ドライバーの穂先が見当たらず、作業は途中で中止した。
午後1時過ぎから隣のミッチャンを誘って3人でリハビウォーキングに出かけた。
午後になって気温が4℃まで上がった。
午前中浅間山の山頂付近に雲があって、クッキリ見えていなかったが、午後にはその雲も取れてよく見えた。
昨日山頂付近まであった雪が一日でだいぶ溶けていた。
まだ浅間山の活動期が続いているので地熱も高いのだろう。
今日は、時々緩急をつけて歩いた。
1時間以上歩いたので8,000歩台になっていた。
歩き始めの向かい風の時は寒く感じたが、帰りは風に背中を押されているようで楽に歩けた。
リハビリウオーキング 今日の浅間山
ウオーキングから戻った後、先日の大雪で浴室の上の樋が氷った雪で押し下げられてので、カナヅチやバールを使って元に戻した。
園芸用脚立を出したついでに、駐車場の屋根の樋に溜まった落ち葉なども掃除した。
樋① 樋②
午後4時にバアの歯医者の予約が入っていたので、3時半に家を出てバアを歯科医院まで送った。
45分ほどで治療が終わったので、あまり待たされずに済んだ。
夜は、サッカー女子のパリオリンピック最終予選決勝戦を観た。
今回は布陣も変えて臨んだので幸先よく前半で1点、後半にも1点加点して楽勝ムードになりかけたが、すぐに1点を返されてしまった。
残りアディショナルタイムを含めて15分ほどはハラハラドキドキだった。
暗い話ばかりのニュースの中で、オアシスのようなスポーツのニュースが続いた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック