FC2ブログ
2024年03月20日 (水) | Edit |
朝7時に起きて寝室のカーテンを開けたら外は大粒のボタン雪が降っていて、地面が白くなり始めていた。
8時ごろまでの間に、リビングの窓から見える景色は雪で白一色になった。
7時の雪① 7時の雪②
その後、雪は止んで10時頃には陽射しも出るようになった。
真っ白になっていた庭や畑の雪はあっという間に融け、畑からは湯気が立ち上っていた。
10時半の雪 湯気が立つ畑
午後になって青空も広がってきていたので、諦めていたリハビウォーキングに出かけた。
道路も乾いていて、朝あれだけの雪が積もるほど降っていたことを忘れるような景色だった。
天候が不順なので気温は7,8℃だったが、寒さはあまり感じずに歩くことができた。
雲の覆われていた浅間山が途中で雪雲が取れて少し姿を現していた。
山頂はよく見えなかったが、山腹には朝方の雪が白く残っていた。
歩いている途中から青空がなくなってみぞれが落ちてきた。
念のため傘を持って行ったが、傘はささずにいつものコースをショートカットして家に戻った。
リハビリウオーキング① 今日の浅間山 リハビリウオーキング②
今日に風が冷たく感じたが、家に戻ってしばらくしたら風が強くなりまた横殴りの雪なった。
4時ごろには再び庭や畑が雪で白くなりはじめた。
夜になって雪は止んでいるが強風が吹いて荒れている。
16時の雪
夜は、韓国で行われた大リーグパドレス対ドジャース戦をテレビ観戦した。
ドジャースが1点ビハインドで迎えた8回、一気に逆転して勝利した。
その逆転劇に大谷も1枚噛んでいたが、やはり昨年まで所属してエンゼルスとは違い、ここぞという時のチームの攻撃力はすごい。
今年も大谷の活躍が期待できる開幕初戦だった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック