FC2ブログ
2024年03月23日 (土) | Edit |
今日ほど一日の気象と景色の変化があったのは珍しい。
朝7時の段階では曇り空で、気温も0℃と昨日の冷え込みと比べ穏やかだった。
朝食を食べていると雪が降り始めた。
雨かみぞれの予報だったが、本格的な雪になった。
時間は8時ごろだった。
すぐに雨になるかと思ったが、雪は止まず、9時には庭も畑も真っ白に雪が積もった。
午前8時 午前9時
上田の眼科医院の予約が10時に入っていたので、雪の降りしきる中9時半に家を出た。
途中道路にも積雪しているところがありスピードも時速40㎞前後で走ったので、着いたのは10時ギリギリだった。
雪の中でも相変わらず混んでいて、ずいぶん待たされた。
視力の検査、瞳孔の拡散検査などを経て、診察まで1時間15分かかった。
診察が終わって会計で呼ばれるまでも30分かかったので、眼科医院を出たのは11時50分だった。
白内障の手術後の経過は順調で特に問題がなく、次は3か月後の診察予約となった。
駐車場に止めた車に雪が積もっているのではないかと心配したが、雨に変わっていて雪は融けて積もっていなかった。
家に戻って昼食を済ませた後、午後1時ごろには雨も止み外が明るくなってきたので、家の中から午前中の雪の時と同じ角度で撮った。
午後1時
午後2時に上田の美容院にバアを送って行くためまた出かけた。
バアを送った後1月に遠近両用メガネを作ったパリーミキに行って、メガネの調整をしてもらった。
メガネが緩くなってずれやすくなってきていた。
そのあと近くのガストでコーヒーを飲みながらバアの終わるのを待った。
バアの呼び出しで迎えに行き、そのまま家に戻った。
外はすっかり晴れ渡り、気温も高くなっていた。
家の近くまで来ると、二人ほどウォーキングしている姿を見たら、自分たちも歩く気になった。
すぐに支度をして歩き始めた。
30分程度歩くつもりが、歩いていて気持ちよかったので結局50分歩いた。
おかげで一日の目標歩数の6,000歩を越えていた。
リハビリウオーキング
歩いている途中で浅間山が姿を見せてきた。
半分黒い地肌を現していた浅間山がまだほぼ全体が白くなっていた。
今日の浅間山
午前中畑も田んぼも雪で埋もれていたのに、雪はどこにも残っていなかった。
それにしても、これで今季の降雪は10回ぐらいになるのではないか?
そろそろ今日を最後にしてもらいたい。
ウォーキングから戻った後、5時30分に家の中から見える景色を撮った。
午前中の景色が嘘のようになっていた。
午後5時30分
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック