FC2ブログ
2024年03月26日 (火) | Edit |
今日は朝から雨が降っていた。
朝食の準備で最初にコーヒーをセットした後、可燃ごみを出しにごみステーションに行った。
傘が必要と思ったが、傘をさすほどの雨ではなかったので、傘なしで歩いた。
今日のごみ袋はかなり重たかったので傘をささないで済んだので助かった。
朝食を食べているころには本降りの雨になっていた。
雨
こんな日は何もできないので、午前中買物などに出かけることにした。
最初に一番遠い小諸の眼鏡屋さんに行って、補聴器の調整をしてもらった。
水彩画の会などで話し合いなどをしているとき、何人かが同時に喋っていると、全部の音が大きく聞こえてしまい、近くで話している人の声が雑音に消されてしまう現象が起きる。
先日の眼科医院の待合室では、後ろの方で聞こえてくる子供の声で、名前を呼び出している看護師の声が聴きとれなかった。
声が聞こえやすい方向を全方位から、部分的な方位に絞ることができるというので、目の前の方位に絞ってもらった。
また今年の初めごろに、補聴器のアプリがアップデートされて、いろいろ補聴器の聴こえを調整できるようになったが、調整を間違えて元に戻せなくなると困るので、マニュアルをメーカーから取り寄せてもらうことにした。
補聴器を買ったころに比べると、今は値段が通常価格になって、2倍近い値段になっているとのこと、売り出したばかりの値引き値段で買えてラッキーだった。
今のところ使い心地には満足している。
その後、小諸のカインズで猫ご飯などを買った後、ベイシアに行って食料品を買って家に戻った。
眼鏡屋さんで時間を取ったので、お昼を過ぎてしまった。
午後3時に接骨院に行って施術を受けた。
2時半ごろ行くつもりで準備を始めたら雨が強くなったのでしばらく待った。
家に帰るころには少し雨も弱くなっていたが、夜まで断続的に強弱のある雨が降り続いた。
ブログを書いている11時前には雨も止み、満月が薄い雲を通して光っていた。
星も見えている。
明日は晴れの予報だ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック