FC2ブログ
2024年03月31日 (日) | Edit |
朝7時に目覚ましに起こされたがまた眠ってしまった。
7時半にようよく起きることができた。「春眠暁を覚えず」だ。
起きてデッキの温度計を見たらもう16℃になっていた。
ただ風が強そうだった。
強風だが寒くはないので、10時半前にリハビウォーキングに出かけた。
歩き始めるとそれほど強く感じなかった。
どちらかというと南西の風だったので、上り坂の多い歩き始めは背中を押されているようで歩きやすかった。
今日はズボン下も履いていないがそれでも暑いぐらいだった。
途中の甚太郎池から見える浅間山はかなり雪がなくなって、間もなく雪形の「心」という漢字が見えるようになりそうだった。
リハビリウオーキング 今日の浅間山
1時間強歩いて家に戻り、家の入口にあるシデコブシを見たら、花が咲きかけていた。
昨日のブログで開花は1週間ぐらいと書いたが明日には最初の1輪が咲きそうだ。
昨日、今日の暖かさではさもありなん。
シデコブシ
庭のサンシュユは一斉に開花していた。
早咲きのスイセンも咲いた。
すぐ近くに咲いていたクロッカスの版ビラが取っていた。
どうやら庭に飛んできた野鳥がついばんだようだ。
畑のスイセンもつぼみが膨らんでいた。
サンシュユ スイセン② クロッカス スイセン①
午後に家の掃除をした。
目に見えて黄砂の影響が家の中にまであるわけではないが、念のため掃除をした。
年を取ると呼吸器疾患の罹患率も高くなる。
近頃寝ている間鼾をかくのか朝起きると喉が痛いことが多い。
3時から5時までジイ小屋で「晩秋の農道」の続きを描いた。
3月の18日から描き始めて、月末の今日までの進捗状況を写真に撮った。
まだ完成度30%ぐらいか?
晩秋の農道
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック