FC2ブログ
2024年04月14日 (日) | Edit |
今日も朝から晴れて気温が上昇した。午後になるとデッキの温度計が29℃に達していた。
はじめバアが温度計を見てそのように言うので、嘘だろう、と思ったが間違いなかった。
立科町の観測所も午後3時に25.1℃の最高気温を記録した。
まだ4月の半ばで夏日になるとは・・・。
温度計
今日は2日に一度やっている普段着の洗濯のほか、冬の厚めのダウンジャケットを洗濯した。
まだライトダウンは洗わずに残した。
家事を終えた後、丸子のベルプラザに買物に行った。
日曜日の11時前は駐車場も店内も混んでいた。
こういう日は避けたいところだが、明日はまた一日上田支部展に詰めなければならない。
12時に家に戻り、昼食を食べながら大リーグのドジャースの試合をテレビで観た。
もう試合が終わっているころと思っていたら、降雨で2時間ほど試合開始が遅れたのでまだ2回の途中だった。
やはりジイが見ている試合では大谷選手は打てなかった。
大谷選手のためにはジイは試合を見ない方がいい結果が出るようだ。
試合が終わった後、リハビウォーキングに出かけた。
陽射しが顔に当たって暑くて火照った。
途中給水で冷えたペットボトルのお茶を飲んだらとてもおいしかった。
先週まで暖かい紅茶を入れたポットからフーフー冷ましながら飲んでいたのとは真逆だった。
そこいらじゅうで桜が咲いていて歩いていても飽きなかった。
1時間以上かけて家に戻った。
家の入口のソメイヨシノ、シデコブシが満開だが、シラカバも精一杯地味な花を咲かせていた。
リハビリウオーキング ソメイヨシノ
夕方、上田支部展の作品目録が亡くなりそうだという連絡があったので30枚ほど追加で印刷した。
明日は最終日で午後4時から授賞式も予定されているので、その時に使う道具や式次第なども用意した。
明日の午前中受付当番になっており、午後は3時過ぎからギャラリートーク、4時から授賞式も予定されているので一日会場に詰めていなければならないが、これで何かと気ぜわしい1週間が終わる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック