FC2ブログ
2024年04月20日 (土) | Edit |
今日もまだ黄砂の影響が残っていて、景色が霞んで見えた。
高気密とはいえ家の中にも黄砂が入り込んでいる感じがするので、朝食の後掃除機をかけた。
10時からリハビウォーキングに出かけた。
上着がいらないほどの気温だったが、PM2.5が付かないよう上着を着て出かけた。
黄砂のせいか白内障手術前にひどかった涙目がまた再発した感じだ。
今日はかすかに浅間山の雪形の「心」も見えていていたが、それも間もなく消えてなくなりそうだった。
いつも歩いているコースから見える田や畑では、トラクターや人の動きが見えるようになった。今までほとんどすれ違うこともなかった軽トラなどとすれ違うようになった。
とはいっても1時間の間に数台というところだが・・・。
早いところでは田に水が引かれ始めていた。
今日も1時間強歩いて家に戻った。
リハビリウオーキング 今日の浅間山
午後はバアが上田の美容院に行くのを送って行った。
終わるまでイオンで時間を過ごした。
駐車場も店内も普段より混んでいるので、なぜだろうと思ったら、今日は週末の上に20日の5%引きの日だった。
店内を歩き回っている間に1時間が過ぎたところでバアから電話があり、迎えに行って家に戻った。
夜になって、17日に戻ってきた描きかけの「晩秋の農道」の絵に久し振りに手を加えた。
まだまだ完成にはほど遠いが、今度の絵は今までに描いたことのない80号のサイズなので、じっくり描き込んでいくつもりだ。
「晩秋の農道」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック