FC2ブログ
2024年04月23日 (火) | Edit |
昨夜はパリオリンピック出場権をかけた最終予選のリーグ戦を観ていたので寝るのが遅くなった。
朝7時の目覚ましですぐに起きられなくてウトウトしていたら玄関ドアの閉まる音で目が覚めた。
寝室のカーテンを開けたらバアが猫たちにご飯をやっていた。
今日は猫当番の日ではないのに・・・。
どうやら日にちを間違えたらしい。
毎日同じような生活をしていると日にちの違いなどどうでもよくなる。
サンデー毎日になったらよくあることだ。
今日は一日どんよりした曇り空だった。
陽射しがないので日中の気温はあまり上がらなかった。
朝ご飯をもらってクロとチビがデッキで庭の花を眺めていた。
猫たち
10時からリハビウォーキングに出かけた。風が少しあった。
冬の寒い時期なら風があると大変だが、今の時期では多少風があったほうが暑くなくていい。
いつものウォーキングコースから見える風景は、トラクターが動いていたり草刈りをする姿が見られたり、動きがあっていい。
リハビリウオーキング トラクター
ゆっくり歩いて11時半に家に戻ったあと、北御牧郵便局に行って、昨日作った事業報告書などを郵便ポストに投函したり、ATMで送金したり、63円と84円の切手シールを買ったりした。
午後は1週間ぶりに接骨院に行って施術を受けた。
終わった後、長女の家に庭や畑を観察した。
同じ日に植えたジャガイモが芽を出し始めていた。
我が家の畑のジャガイモはようやく芽が出る前の土のひび割れが始まったところだ。
自然条件は変わらないのにこの違いは何か?
夜、冷凍保存していた去年釣ったヤマメを解凍し、甘露煮を作った。
久し振りに甘露煮を作ったので作り方を忘れていて、残してあったレシピを見ながら作った。
味はまだ見ていないので出来上がりがどうか少し心配だ。
冷蔵庫の冷凍庫室がいっぱいになっているので、いまのうち減らしておかないと今度のみちのく釣行で釣ってきた魚を入れるスペースがない。
今日の甘露煮作りで、たくさん釣れてきても入れるスペースはできた・・・。
甘露煮
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック