FC2ブログ
2024年04月27日 (土) | Edit |
今日から恒例のみちのく釣行。
午前2時前に起床し、2時30分に家を出て上尾のシェフナベさんの家を目指した。
ゴールデンウィークの初日で道路が混んでいるかもしれないと思ったが、杞憂だった。
途中上里のサービスエリアで10分ほどトイレ休憩を取った。
それでも4時40分には到着した。
シェフナベさんの車に荷物を積み込んで出発。
今回は中学生のいるNファミリーの参加もあったので2台で岩手を目指した。
東北自動車道も混んでいる区間もあったが、渋滞はゼロ。
11時20分に紫波SAで師匠と合流した。
ところが、Nファミリー車は勘違いして紫波SAを通り過ぎて紫波インターで降りてしまった。
やむなく、盛岡南インターの先で待ち合わせ、なんとか合流できた。
区界高原道の駅で遅い昼食をとった後、二つのグループに別れて最初の渓流に入渓。
ジイのグループは何年も最初に入渓しているところだったが、全く当たりがなく、夕方まで同じ渓を何か所か移動をしながら探ったが、やっと1尾釣ることができただけだった。
宿は横沢温泉静峰苑。
もう何年もこの宿が初日の投宿場所となっている。
部屋にはカメムシが大量にいて、ガムテープで駆除した数は20匹を越えた。
カメムシの数ぐらい今度の釣行では釣りたいものだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック