FC2ブログ
2024年05月02日 (木) | Edit |
まだみちのく釣行の疲れが残っているが、いつもより15分早く目覚ましを設定して起きた。
8時過ぎに家を出て、東御美術会の例会に参加するため、東御市中央公園の大駐車場に行った。
途中コンビニで昼食を買っていたので、8時25分に到着。去年から参加者が集合してから写生場所を決めることになっていた。
なかなかどこに行くか決まらなかったが、浅間山を描きたい、という要望があって、軽井沢の大日向に行くことになった。
この場所は、今の東御美術会の会長が写生をしているときに、平成天皇に遭遇したところだ。
9時前に出発して、9時半過ぎに現地に到着した。
残念ながら浅間山の頂上付近は雲に隠れて見えなかった。
写生場所を決めるのにあちこち歩いたので描き始めたのは10時半近くになってしまった。
ジイは浅間山を背景に開拓した畑を描くことにした。
大日向の道路 開拓道路
お昼前に描き上げて、次の2枚目は昼食の後、別荘の建物を描いたが、時間がなくてスケッチをしただけで時間となり終わった。
別荘地 スケッチ
午後1時半に終了して、集合場所の東御中央公園までもどってきて解散となった。
解散のあと、祢津のグリーンファームに行って、夏野菜の苗を買ってから家に戻った。定番のキュウリ、ナス、ピーマンのほか、トマト、ミニトマトを買った。
長女の家の畑にも植えられるよう多めに苗を購入した。
夏野菜の苗
他に我が家用にカボチャやスイカなども購入。
3時過ぎに家に戻った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック