FC2ブログ
2024年05月04日 (土) | Edit |
昨夜(日付は今日)は、12時過ぎからサッカーのU23アジアカップ決勝、日本対ウズベキスタン戦を試合終了まで観てしまったので、寝たのは3時過ぎだった。
パリオリンピックの予選リーグのグループも決まり、予選を通過して決勝トーナメントに進める可能性も大きくなった。
寝不足が続いているので途中居眠りしてしまうかと思ったが、白熱していて眠くならなかった。
その分今朝起きてからずっとぼんやりしていた。
先月ホンダカーズしなので冬から夏のタイヤの履き替えをしてもらったときに、来季の冬用タイヤが摩耗していたので新しいタイヤに交換してもらうよう頼んでおいた。
来シーズンになってから交換すると値上がりしている可能性が高いので、少しでも安いうちにと思って交換をお願いした。
昨日用意ができたという連絡があったので、午前中受け取りに行った。
そのあと上田のカインズに行って猫ご飯やスポーツドリンクケース、シャンプーなどを買った。
お昼近くになっていたので丸子のツルヤにも寄り食料品を買ったら、午前中の買物だけでジイの1か月分の年金額ぐらいの支出となった・・・。
まだ1年の3分の1が経過しただけだが、今年は収入より支出のほうが多くなる勢いだ。
午後になって、リハビリウオーキングに出かけようとしたが、デッキの温度計が30℃を越えていたので、涼しくなるまで歩くのは見合わせた。
温度計
4時前になって27℃まで下がってきたので歩いた。
まだ陽射しが強くて暑く感じたが、風があったので歩くのが辛くは感じなかった。
風が爽やかに感じられた。目に入る景色が一気に緑中心の色合いに変わってきた。
点在する麦畑の麦の緑が特に鮮やかに見えた。
田んぼの代掻きも進み、3分の1ぐらいが田の水に青い空が映るようになった。
浅間山も中腹まで緑が上がってきていた。
今日の浅間山
リハビリウオーキングから戻った後、畑の水やりをするため先月コメリで買ってきた30mのホースを使おうとしたが、ケースの中でホースが絡んで出せなくなり悪戦苦闘して、一部ケースを分解してようやく取り出せた。
使う人のことを考えない欠陥品だった。
とりあえず4月に植えた野菜類で、まだ発芽してこないサトイモとショウガを除いて、他の野菜はみな順調に育っているのが何よりだ。
ゴールデンウィーク中に夏野菜も植え終わらせたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック